« 四国へフェリーで | トップページ | 牛首紬 »

長い長い片道切符の旅

宿はとっておいたけど、片道切符をその都度買う旅をしてきた。いろんな事情があって、石川県と香川県をウロウロしてきた。フェリーで別府から八幡浜に向かい、特急で松山を通って高松を通って、志度というところで仕事の用事を済ませてから高松に泊まり、金沢へ向かって香林坊に二泊、また香川県に戻ってきて多度津で楽しい用事を済ませて丸亀に一泊、今は陸路で岡山から小倉経由で大分にもどっているところ。いろんな電車に乗った!鉄道マニアではないけど、鉄道マニアに自慢できる旅になったかも。今は新幹線さくらに初乗車中♪

片道切符の旅をしながら、人生は片道切符の旅みたいなものだなーと思う。

旅の出来事はまたアップします。

|

« 四国へフェリーで | トップページ | 牛首紬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四国へフェリーで | トップページ | 牛首紬 »