« 牛首紬 | トップページ | 群れない、慣れない、頼らない »

鈴虫の声

本当にすごい台風でした。
私も火曜日は大雨で電車が止まり、タクシーで帰ってきました。
昨日の首都圏の混乱は、ニュースの画像を見ているだけで疲れる感じがしました。
土砂崩れなども各地で起こり、大きな爪痕を残して台風は去って行きましたね・・・。
職場も雨漏りしました・・・。漏れた雨水がパソコンにかからなくてよかったけど。

今日は台風一過の晴天でした。でも涼しくて秋の空。
夜になったら寒くなって、外を歩くと鈴虫のきれいな声が聞こえました。
夏は終わったのですね・・・。
夏の終わりってなんだかちょっと寂しい。
それにしても、今年の夏も8月末まで一気に過ぎ、9月上旬もあっという間で、夏を楽しむ余裕がなかったなぁと思っています。

3連休と、あまりデューティーのない来週の一週間、少し気楽に過ごそうと思います。

|

« 牛首紬 | トップページ | 群れない、慣れない、頼らない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛首紬 | トップページ | 群れない、慣れない、頼らない »