« 群れない、慣れない、頼らない | トップページ | ブータン首相被災地視察 »

ハローワーク

ハローワークにきている。転職のためじゃないよ。
内緒の習い事を始めて、教育訓練給付が支給されるか確認するために来た。ハローワークに来たのは初めて。

ここで、小学生時代からのお友達が働いているとは聞いていたけど、お仕事中だし会えるかな~と思いながら中へ。すぐに彼女の方から私を見つけてくれた。嬉しかった。

ハローワークにはいろんな人がたくさん来ている。男性も女性も、若い人も結構年配の方も。みなさん、いろんなことがあってお仕事やめて、次のお仕事探しているのだなぁと思った。私は前職をやめたときに失業保険のご案内もらったけど、すぐに学生になったから、お世話にはならなかったなーと思い出す。そんな時期を経て、今、やりがいのある、本務で海外にも行かせてもらえる職につけているのはありがたいことなのだなぁと改めて思う。

|

« 群れない、慣れない、頼らない | トップページ | ブータン首相被災地視察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群れない、慣れない、頼らない | トップページ | ブータン首相被災地視察 »