« メコン川上流 | トップページ | 恩師の訃報 »

メメササな旅

仕事で2週間中国雲南省に行ってきました。

1週間は雲南省の奥地へフィールドワーク、1週間弱、昆明植物研究所にて仕事。

私は初の訪中でいろんなことに驚き、「すごーい」という言葉を連発したら、同行の中国人も覚えてしまい、「すごーいってどういう意味?」ときかれました。

昆明の方言では「メメササ」というのだと教えてくれました。

私にとってメメササな旅でした~。

|

« メコン川上流 | トップページ | 恩師の訃報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メコン川上流 | トップページ | 恩師の訃報 »