« 大分にブータン人がいる!!! | トップページ | タロとジロ »

忘年会3連チャン

明日から忘年会3連チャン。
まずは明日、職場全体の忘年会。
席はくじ引きで決まるんだよね。
誰の隣になるだろう。まだ、職場で顔と名前が一致しない人もいる。
そういう方とお隣になった方がお知り合いになれてよいような気もするけれど、それはそれで気を遣うしな・・・どうなるかな。

この職業についてみて、周りを見渡して、改めて思う。
みんなどこか、過剰なところ、逆に極端に不足しているところがある人たちに見受けられる。
私もきっとそうなのだろうと自分を振り返ってみる。

父がよく「バランスのとれた人間になりなさい」と言っていたけれど。
私はアンバランスな人たちの中でアンバランスに生きているような気がする。
それでも人に無駄な迷惑はかけずに楽しく生きていけたらそれでいいかな。

|

« 大分にブータン人がいる!!! | トップページ | タロとジロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきうさちゃんが、アンバランスとかは思わないけど・・・
まぁ・・・人生で一番社会修行をする時期を、
世間と隔離されたような空間で過ごしちゃったとは思うけどねぇ・・・(笑)。
でも、あの平和な4年間は私には宝物なので、後悔はないです。

投稿: | 2011年12月14日 (水) 22時55分


しまった!! 名前忘れました、ごめん!

投稿: 麻伊 | 2011年12月14日 (水) 22時57分

麻伊ちゃん

コメントありがとう。
私も麻伊ちゃんと過ごした4年間は楽しかった〜♪
懐かしいね。初海外も一緒に行ったね。
そのころのアルバム開いちゃった(笑)
まだ、デジカメじゃなかったね。

私はあの、世間からは隔離された、平和で特殊な空間で通算10年も過ごしてしまった(笑)
今振り返れば、確かにあの日々は宝物だね〜☆☆☆

投稿: ゆきうさ | 2011年12月15日 (木) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大分にブータン人がいる!!! | トップページ | タロとジロ »