« カリブロ | トップページ | トキハさんがんばってください »

iPad2

年末、冬ボーで実家にiPad2を導入してみた。
父は昔から新し物好きだったのだけど、タッチパネルのiPadは手にしたことないままみたいだった。
あげてみたらきっと使うだろうな〜と思ったので、プレゼントして囲碁や将棋、麻雀のソフトを入れた。
ゲームだけじゃなくて、株の情報も見やすいと、よい評価。

母のためには、レシピ検索アプリを入れたり、書道やお絵描き、鍵盤や太鼓の達人、漢字力診断のアプリを入れたら、結構活用しつつ楽しんでいた。

私も、書道アプリ「Zen Brush」で「辰」の字を自分で書き、年賀状に載せてみた☆

やっぱり、スティーブ・ジョブズさんってすごいな。
名前は出てこないけれど、これを開発した技術者の人たちももちろんすごいな。

|

« カリブロ | トップページ | トキハさんがんばってください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリブロ | トップページ | トキハさんがんばってください »