« トキハさんがんばってください | トップページ | 怒濤の一月 »

恩師からのお葉書

ずいぶん更新していませんでしたが、私は元気です。
3月末、ブータンに行くことになって、書類作成やら何やらの仕事もあり、もちろん他の仕事もいっぱいで、怒濤の毎日を過ごしています。

そんな中、昨日届いた恩師のお葉書。
今年84歳になるという彼女は、私の小学生時代の校長先生。昔から絵を描かれていて、私も「花の絵コンクール」に出す絵を指導していただいたのはよい思い出です。銀賞をいただいたのだったな。

お葉書は絵はがきで、先生の描かれたヒマワリいっぱいの絵の写真でした。ヒマワリの中に子どもが5人。
二紀展に出された絵とのこと。文面は「希望」と力強く大きな字が書かれていて、今年はますますいい年でありますように!と書かれていました。

お元気そうで何より。
近くに住んでいるのだもの。会いに行ってみたいな。元気をもらいました!

|

« トキハさんがんばってください | トップページ | 怒濤の一月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トキハさんがんばってください | トップページ | 怒濤の一月 »