« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2月が逃げていく

2月ももう半分以上終わってしまったなんて。逃げていく、2月。

今日は好きな映画のお話しをする機会があった。
私は映画より自分の人生の方が面白いから映画はあまり見ないけど、と前置きしたら苦笑いされたけど。

私は、「アメリ」を挙げた。主人公の女の子の名前がそのまま、アメリ。
10年くらい前、お友達に勧められて見たフランス映画。
きっと、ゆっこちゃんも好きだよって言われて見た。
言われた通りに、大好きになった。
アメリの大好物は彼女の働くカフェ・ド・ムーランのクレームブリュレ。
パリに一人旅した時、あのカフェへクレームブリュレを食べに行った。
あれももうだいぶ前のことになった。

アメリは他人とのコミュニケーションがうまくとれないのだけれど、自分のやったこととは気づかせずに周りの人をちょっと驚かせて喜ばせることを自分の楽しみにしている女の子だった。
そんなアメリには親近感を感じた。もう一度見たくなった。
amazonでブルーレイディスク注文しちゃおうかな。

| | コメント (0)

別大マラソン

別大マラソンやってる.
見慣れた景色を走る人々(猫ひろしさんもふくめ).

みなさんがんばって〜.

| | コメント (0)

怒濤の一月

怒濤のように1月が過ぎていきました。
今日は1月終わりの日。さまざまな締め切り日でした。
とりあえずはほっとしたのですけれど、次の締め切りが見えてきて・・・
追われる日々。もっと前のめりに先取りで仕事できるようになろう。

2月、今年はうるう年だけど、節分の豆も買ったし、準備万端。
寒さに負けず、がんばろう!

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »