« オランダの教育 | トップページ | 次はいつ・・・ »

3度目のブータン渡航

久しぶりの更新です。
ブータンに行ってきました。私の人生3度目の渡航。
3月24日に出国し、4月3日に帰国しました。

初の渡航は、楽しいことと辛いこと、いろいろ経験しつつも印象深い旅でした。
ラックカイガラムシに会いに行く旅でしたが、他にもたくさんの良い経験をさせていただきました。
2度目は染色を学ぶ旅でした。
3度目の今回はブータンの教育について調べてくる旅でした。
たくさんの人に会いました。子どもたちはかわいらしかったし、先生方は熱意があって個性的で素晴らしい方達だったし、その他教育に関わるいろいろな立場で活動している方々もそれぞれに素敵でした。
大変充実した渡航でした。ますますブータンが好きになりました。

お天気にも恵まれ、景色もよかったです。ドチュラ峠からの眺め。ヒマラヤの山々がよく見えました。
日本は桜がきれいですが、ブータンも春、花の季節でした。
渡航中に考えたことや撮った写真、またアップしますね。

iPhoneで写真撮りながらつなげて合成できるアプリがあります。
それで撮ったドチュラ峠からの眺めです↓

Img_1687


|

« オランダの教育 | トップページ | 次はいつ・・・ »

ブータン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オランダの教育 | トップページ | 次はいつ・・・ »