« 歌を歌いながらみんなで・・・ | トップページ | アルミのおたま »

恩師に会いに

ちょっと遠くまで、小学生(5〜6年)時代の担任の先生に会いにいってきました。
今はご実家のお寺でご住職をされている先生、とーっても久しぶりにお会いしましたがお変わりなかったです。やはり年をとられてまるくなられたなぁとは思いましたが。
大変お世話になったので、お年賀状を送り続けて四半世紀!ずいぶん時間が流れました。
同級生と2人で行ってきて、彼女については「痩せたし髪型も変わったねぇ」とおっしゃっていたのですが、私には「全然かわってないね〜」と。
確かに私は小6で身長167cmでしたから、2cmしか伸びてないし…?

今だからこそお話しできる諸々をお話ししながら、美味しいお好み焼きをごちそうしていただいてきました。そのあと、別ルートで先生とお互い知り合いの方が経営されているフェアトレードショップ大地さんでコーヒーをいただきながらおしゃべり。楽しかったなぁ。
お寺で、ブータンの講演をしてというご依頼もいただいてきました。ブータンについていろんな方に知ってもらえるのは嬉しいから、予定をすりあわせて実現できたらいいなと思っていまーす。
また会いに行こう。

|

« 歌を歌いながらみんなで・・・ | トップページ | アルミのおたま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌を歌いながらみんなで・・・ | トップページ | アルミのおたま »