スポーツ

日本代表お疲れさま〜

サッカー選手って、すごいよな〜。走るのも判断力も遅くて運動神経が鈍い私には、男に生まれても絶対にできないスポーツ。
本当におつかれさまでした〜。とにかく、しばらくは気持ちも身体も休めてください。

ブータンでもサッカーは人気のスポーツで、ナショナルチームも一応あって、FIFAのランキング世界で最下位の国と最下位から2番目のブータンと、ブータンのティンプーで試合をしたことがあるのだそう。アザーファイナルっていう映画にもなっているそうで、いつか見てみたいなと思う。

そのときの写真集を、ブータン刺繍の先生に借りている。民族衣装のゴを着た小さな男の子たちがサッカーしている様子はとってもかわいい。子どものゴ姿をまた見たいな〜。サッカーしている様子も、実際に見たいな。

| | コメント (0)

岡田ジャパン1勝おめでとう

めずらしくスポーツの話題。
スポーツのことはほとんどわからないのだけど。
サッカーワールドカップ、日本の1勝、よかったね!
チームプレーだし、一人一人の動きと責任が重要なスポーツだよなと改めて思う。
私は今の職場の一員として、期待に応えたり責任を果たしたりしてやっていけるのかなぁ・・・・
目の前のことを一つ一つこなしていこうと思う。

| | コメント (0)

あきらめないこと 自分を信じること 気迫を持つこと

久々のラグビー観戦に秩父宮ラグビー場へ。

NEC32-30サニックス、東芝62-13三洋電機の2試合を観戦。

NECは29-30でノーサイド直前、ペナルティゴールを決めて大逆転!

最後までドキドキした試合でした♪いい試合を見せてもらいました。

あきらめないこと、自分を信じることを教えてもらいました。

東芝は、9トライ、すごい気迫でした。

三洋を応援に行ったのだけど、東芝のファイトに拍手を送りたい気持ちになりました。

いい試合を見せてもらって、楽しい一日でした。

| | コメント (0)